2017年3月8日水曜日

May the Force be with you.

こんにちは。アシスタントアドバイザーの山本です。

今回からお題が自由ということで、何を書こうか悩んだあげく僕が好きな映画について話そうと思います。 というのは嘘で、映画の話を無理やり英語につなげます。

タイトルの"May the Force be with you."知っている人はいますか?
これは最近新作が次々公開されることで話題となっているスター・ウォーズの台詞です。
意味としては「フォースとともにあれ」...フォースとは何かなどは説明すると長くなるので、気になる人はぜひ映画を見てみてください!

ここから英語の話になりますが、みなさんは洋画を字幕でみますか?それとも吹き替えでみますか?
吹き替えでみるという方はぜひ字幕でみてほしいです。なぜかというと字幕でみるとリスニングの力が身につくからです。もちろん早すぎて聞き取れないというのはその通りなのですが、ひとつの台詞や単語が聞き取れたというだけでも十分勉強になると思います。

おすすめとしては自分の好きな映画ひとつを何度も字幕でみて聞き取る練習をしてみることです。これが出来るようになればかなりリスニングの力は身についたということになります。是非やってみてください!

それではみなさん"May the Force be with you."



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記※期間を除き、
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

※春休み期間【3/19(日)~4/8(土)】
期間内 09:00~22:00      です!

       お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*