2017年3月1日水曜日

私の将来の夢④

こんにちは。
アシスタントアドバイザーの山本です。

将来の夢ということですが、僕は、はっきりこれ!というものはまだ決まっていません。
大学で何学部を受けるのかを決めるのに自分のやりたいことを学べる学部を選ぶように言われていましたが、僕はそのときやりたいことも特に決まっていなかったので、化学の勉強をするのが好きだったという理由で理工学部の化学科を選びました。

将来の夢を聞かれてしっかりと決まっている人ももちろんいると思いますが、まだ決まっていない人もたくさんいると思います。
あくまで僕の持論ですが、決まっていない人は無理にはやく決めようとする必要は無いと思います。
無理に、はやく決めて自分が本当にやりたいのかどうか分からない道に進むよりかはとりあえず大学に入ってから決めるという感じでもいいと僕は思います。
大学に入ってからでもいくらでも好きな道を選べるので、そこを心配する必要はありません。
ですからとくに将来の夢が決まっていない人は好きな科目系の学部にまず絞り、そこから大学を決めていくのもひとつの手段だと思います。

でも目標が決まっていると勉強のやる気が出るというのも事実だと思うので夢があるに越したことは無いですが(笑)



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記※期間を除き、
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

※春休み期間【3/19(日)~4/8(土)】
期間内 09:00~22:00      です!

       お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*