2017年3月2日木曜日

私の将来の夢⑤

こんにちは。鵜飼です。

2月の中旬ぐらいから、東工大の博物館で、ノーベル賞を受賞した大隅教授のメダルを展示しています!と大々的に宣伝されており、ちょっと気になってたので、見てきました。

でもって、説明文見たら、*公式レプリカです。とあって、レプリカかい!ってなりました。

いや、公式レプリカっていうのも、ノーベル財団から3個しか支給されない貴重なものらしいですが。

これAuじゃないのか~、とかどうでもいいこと考えながら眺めていました。はい。

勿論、ノーベルさんの顔が描かれてましたよ!


ノーベル賞っていったら、もう日本中で大騒ぎされる程度にはとんでもない賞ですよね。

それだけに、目指そうと夢見て科学者になろうという人も多いのではないでしょうか。

途方も無いような夢でも、そういう将来の自分を夢描いて努力していくのもアリじゃないかな、と思います。

周りからなんと言われようと、夢なんて描いたもの勝ちですしね!


え、鵜飼ですか?

残念、ノーべル賞に土木工学の部門はないので取りたくても取れません!

夢かぁ~そうだな~~

なんか大金が落ちてきて、のんびり寝て過ごせたらいいなぁ……

…志、低っ !


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記※期間を除き、
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

※春休み期間【3/19(日)~4/8(土)】
期間内 09:00~22:00      です!

       お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*