2017年3月14日火曜日

スマホとの付き合い方 山本編

こんにちは。アシスタントアドバイザーの山本です。

スマホとの付き合い方...今現在スマホと正しく付き合えている自信が無い僕がアドバイスするのもどうかと思いますが、受験生のときはしっかりとできていたと思いますのでそのときを思い出して書きます。

他のアドバイザーさんもやっていましたが、僕もスマホのゲームアプリなどは全て消していました。最初はそういうアプリをひとつにまとめてフォルダにいれて使わないようにしていたんですが、やはりアプリ自体が入っているとどうしても遊んでしまうため思い切って全て消しました。
アプリが入っていても絶対に使わないという自身がある人は消さなくてもいいと思いますが、誘惑に負ける人はすぐにでも消しましょう!

あとは鵜飼君が言っていたパスワードを変えるというのもありだと思います。ただそうする人は指紋認証でロック解除できないように設定してください(笑)

結局スマホとうまく付き合うのは自分の意思次第だと思うので、気持ちを強くもっていきましょう!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記※期間を除き、
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

※春休み期間【3/19(日)~4/8(土)】
期間内 09:00~22:00      です!

       お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*