2017年3月28日火曜日

新学年に向けて

こんにちは。アシスタントアドバイザーの山本です。

みなさんは春休み真っ最中だと思いますが、今回は新学年に向けてというテーマにしました。中3だった人は高1に、高1だった人は高2に、そしてなにより高2だった人はいよいよ高3になります。

みなさんそれぞれ新学年になります。
そこでその準備ができているかをみなさんに聞きたいです。
準備といっても何をすればいいのか分からないと思うので、具体的にいうと既習事項をマスターしているかということです。今までに習った範囲が曖昧なままだと新しい学年のスタートから出遅れてしまいます。

特に高3になる人は要注意です!高3といえば部活に入っている人は引退があったり、なんといっても大学受験があります。そのためスタートから遅れてしまうと受験勉強も遅れることになってしまいます。

ですからみなさんまだ続く春休みの間に習った範囲の復習をやってしまいましょう!
家では集中が出来ない人はぜひマナビスに来て一緒に頑張りましょう!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記※期間を除き、
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

※春休み期間【3/19(日)~4/8(土)】
期間内 09:00~22:00      です!

       お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*