2017年3月12日日曜日

スマホとの付き合い方 大塚編

こんにちは。アシスタントアドバイザーの大塚です。

急に新テーマが設定されていてびっくりしました。スマホとの付き合い方ということですけれども、篠宮さんが示してくれた通り、スマホ、携帯ゲームなどは受験生の大敵になるものです。

私は今は大学生でスマホ依存症予備軍と言われても否定できません。なぜかというと気がついたときには携帯を触っているからです。そのくらい何かしら情報にさらされていないと気がすまないのです。どこかで、スマホには科学的に依存性が証明されているといった記事を見たことがあります。

でも受験生の頃はスマホは極力封印し、ツイッターも消しました。そうしてしまうと携帯ですることがほぼなくなるので勉強に集中できました。時には携帯を机の中に入れて鍵をかけて取れないようにもしていましたね。これはほんとに効果的でした。

結局は自分の意思なのですが、こういった強行的な措置に出るのも一つの手だと思います。本当に志望校に受かりたいのならばそのくらい、簡単に実行できると思います。

必要最低限の情報だけ頭に入れて、勉強に力を入れましょう!

ではでは。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記※期間を除き、
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

※春休み期間【3/19(日)~4/8(土)】
期間内 09:00~22:00      です!

       お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*