2017年3月19日日曜日

大学の入学式について 井上編

「塾歌斉唱!!」 ざわ...  ざわ...  ざわ...  ざわ...

見よ
風に鳴るわが旗を
新潮寄するあかつきの
嵐の中にはためきて
文化の護りたからかに
貫き樹てし誇りあり
樹てんかな この旗を
強く雄々しく樹てんかな
あゝ わが義塾
慶應 慶應 慶應

僕「軍歌かな?」

入学式は終始この独特なテンションで執り行われました。

僕「入学式のクセがスゴいんじゃ~」

大学構内にある結構広い建物が会場でした。相当な人数がいました。

入学式では面白いことがたくさんあったんですけど、特定の大学について書きまくるのもあまり良くないと思うのでこのくらいにしておきます。


ところで僕は入学式には一人で行きました。

会場には同じ高校の友達グループで来ている人や、親と来ている人ばかりで、僕みたいに一人ぼっちの人はあまりいませんでした。

高校からの内部進学がある大学だと、内部生同士でワイワイやってますね。
結構不安な気持ちにさせられます。

入学前のパーティーで知り合った人と行ったり、っていうパターンもあるみたいですね。
某SNS#春から○○大とかやって繋がって集まるらしいです。)

友達づくりにフライングはない!ということなんでしょうか。
なんだか、受験勉強みたいですね。

というわけで、受験勉強にフライングはありません、誰よりも早く取り掛かろう。
エブリデイマナビス!!

こんなブログの終わり方もあるんですよ。

では、次回は大谷内君です。お楽しみに。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記※期間を除き、
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

※春休み期間【3/19(日)~4/8(土)】
期間内 09:00~22:00      です!

       お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*