2017年3月7日火曜日

忍耐

こんにちは アシスタントアドバイザーの大塚です。

皆さん、何をやっているときが一番楽しいですか。自分が今輝いてると感じられるときがひとつでもあると人生が有意義なものに感じられます。

では、ちょっと想像してみてほしいのですが、それを一定期間絶たれたときにあなたはどういう感情になりますか。

怒りとか悲しみとか、そういったネガティブな感情が湧いてくると思います。そして最終的に声を上げて泣いてしまう人もいます。

そういった境遇を目の前にしているとき人間の脳は限りなく活性化します。

受験勉強は取り掛かるのが苦痛になる人が大多数です。楽しんでやれれば万々歳ですがなかなかそうもいきません。しかしその苦しみが脳を回転させているのです。侮れないものです。

今後生きていくうえで、重要な選択を迫られる場面がいくつも出てくると思います。そういったときは楽観的な態度で臨まないでください。たくさん悩んで右往左往した結果が最も賢明なものになると思います。受験はそういったことに立ち向かっていくための訓練でもあるのです。真剣に取り組みましょう!受験をする途中途中にある小さな選択をこなしていくことによって人間は成長していくのです。

勉強は計画的に! ではでは。



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記※期間を除き、
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

※春休み期間【3/19(日)~4/8(土)】
期間内 09:00~22:00      です!

       お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*