2017年3月18日土曜日

大学の入学式について 篠宮編


こんにちは、篠宮です!
3月は卒業シーズンですね~
自分の出身高校も先日卒業式だったそうです。

1年前に自分が卒業したあの日は、なんとか大学生になれるという喜びと、同じ大学に行く友達がいない不安と、卒業したら友達に会えなくなるさみしさと、卒業式独特の変なテンションとでめちゃくちゃでした。笑


大学の入学式は家族と行きました。
キャンパス内の体育館で行われたのですが、保護者あわせて何千人と出席してとにかくすごい人数でした。文学部だけで900人の新入生がいると知り、高校との差を感じましたね~。この大人数のなかで在校生を代表してスピーチしていた3年生の方がすごく立派に見えたのを覚えています。

大学にもよると思いますが、私の大学では入学式の数日前に新入生歓迎パーティーがあったそうです。入学式では、そこで知り合ったと思われる人たちが仲良く話していました。

私は…申し込みそびれてパーティーには行けず、終始ひとりぼっちでした。


みなさん。もし入学前に集まる企画を見つけたらぜひ参加しましょう。
私みたいにひとりぼっちで入学式に挑むことになります。笑
学校主催の公式(?)なものだと安心ですね!

今日は私の入学式の思い出でした。ではまた!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記※期間を除き、
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

※春休み期間【3/19(日)~4/8(土)】
期間内 09:00~22:00      です!

       お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*