2016年11月29日火曜日

大学での生活①

こんにちは!
アシスタントアドバイザーの山本です。


勉強についてのブログが続いていたので今回は僕が大学でどんなことをしているのかについて書こうと思います。

大学で学ぶことで楽しみにしていたことのひとつに第二外国語があります。英語以外の言語のことです。

僕はヨーロッパが個人的に好きなのでドイツ語を選びました(巻き舌ができないのでイタリア語やスペイン語は断念しました(笑)

サークルは自己紹介でも書いたとおりバレーボールのサークルに入っています。サークルは部活動と違ってあまり厳しくないので、今部活に入っている人で、もうちょっとゆるくやりたいなーと思っている人はサークルがオススメです(笑)

最近は3Dプリンターを使った授業をしました!
3Dプリンターって聞くだけでわくわくしませんか?僕は3Dの字を見た瞬間にその授業をとりました(笑)
自分が興味ある授業を選んでとれるのも高校までとの違いですね。

こんな感じで僕の大学生活の紹介を終わります。
みなさん楽しい大学をイメージしながら頑張って行きましょう!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

 河合塾マナビス 成瀬校

 Tel: 042-709-3680

 開館時間は

 月~土 13:30~22:00
 日・祝 10:00~18:00 です!  

 お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*