2016年11月22日火曜日

ルーティ-ン④

お久しぶりです!
アシスタントアドバイザーの山本です。アドバイザーさんにも山本さんという方がいるので、どちらか分からなくならないようにこれからは”アシスタントアドバイザーの”と毎回書こうと思います(笑)


テーマがルーティーンということで、僕は試験など何か緊張することをやる前に必ずやっている力の抜き方についてを書こうと思います。

みなさんは誰かから力を抜いてやれ!などと言われた経験はありませんか?


たぶんあると思います(なかったとしても最後まで読んでください笑)


でも力を抜けなどといわれても実際にどうすればできるのかよくわからないですよね。

これは僕が高校の先生から教わったことなのですが、とっておきのいい方法があります!

力を抜くためには一回思いっきり力を入れればいいのです。
何を言っているのかよくわからないと思った方は今やってみてください。

両手を組んで脚の上に置き体を丸めるように(のびをする感じで)思いっきり力を入れてみてください。

たぶん全身の力が一回抜けて楽になったと思います。

僕はこうやっていつも緊張をほぐしたりしています。


みなさんもぜひ試験前など緊張しているときにやってみてください。





*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

 河合塾マナビス 成瀬校

 Tel: 042-709-3680

 開館時間は

 月~土 13:30~22:00
 日・祝 10:00~18:00 です!  

 お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*