2016年11月28日月曜日

ストレス解消法④


こんにちは!篠宮です!
ここでお会いするのは1週間と2日ぶりですね~久々のブログ担当です。


さて!今回のテーマはストレス解消法!

私の場合かなり個人的な話になってしまうのですが、
以前も書いたとおり私はピアノを習っていたので、高校3年の受験期も弾いてました。
さすがに毎日弾く時間はとれず、弾けても1日10~30分程度でしたが、これが良いストレス解消になっていたのかなぁなんて思います。

逆に、受験勉強のためにピアノを封印していたとしたら…?

弾けないことにストレスがたまり、発散することもできず、気分転換もできず、受験勉強に身が入らなかったかもしれません。今考えると恐ろしい。


受験生だから勉強しかしない!なんて考えなくていいと思います。
なにかひとつ気分転換できるものを探してみてください。
それがきっとストレス発散に役立つと思います。

運動するのもよし。寝るのもよし。お風呂で歌うのもよし。


あとは、学校で勉強していてストレスがたまってきたら休憩している友達と話をしました。
私は人と長時間話していないことに対してもストレスを感じやすかったので…



自分が何に対してストレスを感じやすいのかを突き止めれば、ストレス解消法も見つかるかもしれませんね!


…と、かなり当たり前のことを言ったような気がしますが、今日はこのへんで。





*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

 河合塾マナビス 成瀬校

 Tel: 042-709-3680

 開館時間は

 月~土 13:30~22:00
 日・祝 10:00~18:00 です!  

 お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*