2016年11月14日月曜日

大学生活について②

皆さんこんにちは! 鵜飼です。


いやー、今日はスーパームーンですね!

月と地球の距離がめっちゃ近くなって大きな月が見れます!

そんな大きさ変わるの?って思うかも知れませんね。

あれ、望遠鏡で撮った写真を比べてみると、まるでサイズが違うんです。(←一応元地学部員の言)



そんな訳で、本日、鵜飼もばっちり眺めてきました。


…どんよりとした雨雲を。


誰だ! 今日、東京に雲呼んだ奴!




あ、大学生活について書けと。天気への恨み言など、どうでもよいと。
そうですか。まぁ、そうですね。

それでは、今日の鵜飼の一日を振り返ってみましょう。


起床

田都・大井町線に揺られる。

1コマ目 睡眠

2コマ目 空き時間 レポート書き書き

昼食  とりあえず学食

3コマ目 睡眠
この間15分で約1kmの教室移動。延長があると辛くなる。
4コマ目 睡眠

いやぁー、よく寝た!!


…いえ、冗談ですよ。冗談ですとも (汗)

順に、数学、空き、社会モデリング、図学でしたから。


でもって、帰宅!

レポート終わらん!

月見えない!

そして文頭に戻る、と。


あ、因みに、これはわりかし授業が多く、期末でレポートが差し迫っている場合のスケジュールになります。

1コマの日もあります。よりによって1限にポツンと(泣)


ざっくりこんな感じですかね。

どの大学に行くにしろ、大学生活の特徴は、かなり自分次第で変えられる幅が一気に広がるってところです。

忙しくするも、のんびりするも、あなた次第!


皆さんも、理想の大学目指して、頑張って行きましょう!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*