2016年11月10日木曜日

自分の高校時代を振り返って②

こんにちは!!

アシスタントアドバイザーの大谷内です!

今日僕や僕の友達がやっていた隙間時間の勉強法について書きたいと思います。


皆さんは通学中何をしていましたか???
単語帳読んだり、長文読んだり、暗記物、と様々なことをやっていると思います
僕は通学時間の電車の時間が短かったので単語帳と暗記物をやっていました
これ一回の電車の時間20分やるだけでそうとうたくさんの時間がとれるんですよ!!

これを一週間やれば20分×5=100分、二週間やれば20分×10=200分

意外と大きいですよね。

逆にやらなければこれだけの時間を無駄にしていると考えていると怖くないですか?


また長時間通学している人もいると思います。
1時間も単語帳読むのは正直厳しいとおもいます。
僕の友達はスペースに余裕があったら簡単な数学の問題を解いたりしている人もいました。
無いときは教科を変えながら飽きないようにがんばっていました。


意外と電車の中でできる時間って多く、色々なことができ、頭に入れとくだけでやることの幅がひろがってくるので色々試すのもありだと思います!



勉強方法やその他で悩み事があればマナビスにきてください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*