2016年11月18日金曜日

苦手科目の克服法

みなさんこんにちは!

アドバイザーの山本です。

今日は苦手科目克服法について!

数学で応用問題って難しいですよね!。

応用問題は解き方が思い浮かばなかったり、式変形が大変だったり・・・。

そんなときは

公式の意味に注目!!(教科書に公式の証明が載っている!!)

たとえば、微積なら、みなさんは公式は覚えているとその意味は?

なぜ?という意識を持つと、解きやすさや、解答を見たときの理解、まったく異なります!

応用問題ができるようにならない、という人は式の意味をおさえよう。

一見遠回りかもしれないけど、実は学校の教科書に近道があるんですよ!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

 河合塾マナビス 成瀬校

 Tel: 042-709-3680

 開館時間は

 月~土 13:30~22:00
 日・祝 10:00~18:00 です!  

 お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*