2016年11月8日火曜日

自分の高校時代を振り返って①

こんにちは!
アシスタントアドバイザーの山本です。

今回は僕が高校生だったころを振り返ってみようと思います。
内容は部活と勉強の両立についてです。

自己紹介でも書いたとおりバレーボール部に所属していました。

運動部に入っている人ならわかると思いますが、部活がある日はとても疲れているため家に帰ったらあまり(ほとんど)勉強はできませんでした。

ただ一日何も学校の授業以外で勉強しないのはよくありません。

よく先生などもおっしゃっていると思いますが、学生の本分は勉強!(一度言ってみたかったです笑)なので勉強できないのを部活のせいにしてはいけません。

ではいつ勉強するのか?

これもよく言われていることですが、やはり通学時間や休み時間などを利用するのが一番だと思います。
僕も実際通学時間には英単語か古文単語、休み時間には簡単な数学の問題や化学などの暗記をしていました。

こんな感じで毎日少しでもいいので勉強するよう、心がけていきましょう!

そこで最適な場所があります!
そう!マナビスです!

みなさんこれからも頑張っていきましょう!




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*