2016年11月11日金曜日

自分の高校時代を振り返って③

こんにちは!
アシスタントアドバイザーの篠宮です!

今回のテーマは『自分の高校時代を振り返って』ということなので、私の高校3年生時代をちょこっとだけ公開したいと思います!



他のアシスタントアドバイザーも言っていますが、通学の電車の中は絶好の勉強時間です。笑

私は1時間かけて通学していたので、朝は毎日単語帳を開いていましたね。
飽きがこないように曜日で科目を変えてました。
月曜日は英熟語、火曜日は古文単語、水曜日は日本史、というように。

時には、1時間でどこまで覚えられるか、などゲーム感覚で暗記したりしてました。これ、楽しいのでオススメです。笑
友達と同じ範囲を覚えてきて、学校で問題を出し合うのも楽しいと思いますよ。


私の高校は3年生だけ特別に20:00まで自習室を開放していたので、基本的に放課後は学校の自習室で勉強していました。友達やクラスメイトが黙々と勉強している姿に(私もがんばらなきゃ!)と刺激されながら毎日を過ごしていたように思います。

息抜きに少し外で休憩するつもりが、友達としゃべってしまうこともしばしば…
でも、受験勉強に対する良いストレス解消になっていたと思います。
みなさんも、適度な休憩を忘れずに!


マナビスで勉強していて疲れたら、気軽にアシスタントアドバイザーに話しかけてくださいね!





*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*