2016年11月23日水曜日

ルーティーン⑤

みなさん、はじめまして~
綱島校からヘルプで参りました青木と申します。
ヘルプでせっかく参上いたしましたので、何か残して帰ります!!!!(笑)
ブログ書きます!!!!

まずは簡単な自己紹介からはじめます。
教育学部の大学一年です。
大学生のうちに中高の地歴の教職免許を取って、将来は世界史を教えることが夢です。
実はわたしも現役生のときマナビスに通っていました~。


では本題に移りましょう、ルーティーンですね。
では、受験生時代のルーティーンを紹介します!

寝る前に必ず自分作成の単語帳を読むことでした。
まず、自分作成の単語帳とは何か説明しますね。
毎回の受講や模試、学校の授業など、自分がわからない単語たちに出会う機会は多々ありますよね、それをその都度調べて覚えようとしても、一回で完璧に覚えられるほど、人間の頭残念ながら良くないらしいです(涙)
数日後とかにもう一度その単語を見てはじめて、しっかり自分のものとして吸収されるそうです。
そ!こ!で!
ノートちゃんの登場です。
自分がわからなかった単語たちをその都度そのノートちゃんにまとめていきます、わたしの場合はキャンパスノート一冊を単語帳として、1ページの半分で線を引いて、左に英単語、右に日本語を書いていました。
勉強するときは常にそのノートちゃんと共に!って感じで、単語を書き溜めていきます。
でも書き溜めただけで満足してはいけません、それを定期的に見直さなくては意味がないので、わたしは寝る前に見直すのをルーティーンとしていました。
わたしは最終的にノート三冊までいきました、頑張りました~(笑)
模試前などは、自分の弱点の塊であるこの自作単語帳を見て勉強していた記憶があります。


はい!こんな感じでわたしの受験生時代のルーティーンでした~参考になれば何よりです!^^


ではまた!!!
ヘルプのときはみなさんよろしくお願いします!☆




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

 河合塾マナビス 成瀬校

 Tel: 042-709-3680

 開館時間は

 月~土 13:30~22:00
 日・祝 10:00~18:00 です!  

 お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*