2016年12月1日木曜日

大学での生活②

はじめまして、こんにちは。
新しく成瀬校のアシスタントアドバイザーになりました、井上といいます。
よろしくお願いします!

実は自分もマナビスに通っていました。
マナビスに入ってから毎日通って(エブリデイマナビス)、成績を伸ばして、ひとつ上の現役合格を勝ち取った、まさにマナビスの申し子です(笑)
なので、マナビスのことなら何でも聞いてくださいね。

さて、僕は大学では経済学を学んでいます。
文系なのにも関わらず数学を勉強しなければならず、勉強漬けの生活です。
でも、実際に世の中で起きている経済の動向を新しい視点で見られるのはとても楽しいです。
みなさんも経済学部はいかがですか?おすすめです。

大学での生活ということですが、大学は勉強だけではありません。
僕は軽音楽のサークルに所属しています。
高校時代から軽音楽部に入っていました。結構いろんな大会にでたりしてて、高3の10月まで部活してました。
サークルというのは高校の部活と違って規模がめちゃくちゃ大きいです。ですから、同じ趣味を持った沢山の仲間たちに出会うことができる素敵な場所です。
皆さんも大学に入学したら是非入ってみてくださいね。

大学というのは色んなところから色んなひとが集まってくるところです。
まさに人種の坩堝。
色んな方言や外国語が飛び交います。自分の価値観を広げるにはうってつけの場所です。
きっと人生においてもっとも大事な時間のひとつとなると思います。

皆さんもそんな素敵な大学生活を目指して、受験突破してくださいね!
マナビスは全力でサポートします。


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

 河合塾マナビス 成瀬校

 Tel: 042-709-3680

 開館時間は

 月~土 13:30~22:00
 日・祝 10:00~18:00 です!  

 お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*