2016年12月28日水曜日

センター試験②

こんにちは!
アシスタントアドバイザーの山本です。

今年も残りわずかになって、いよいよセンター試験が近づいてきましたね。


僕も体験談を書こうと思います。
僕の場合もそうでしたが、多くの学校の先生が朝早くから会場まで応援に来ています。
試験の朝はやはりとても緊張しましたが、習った先生方の顔を一目見るだけでも少しは緊張がほぐれます。緊張していたら先生と話すのも大切だと思います!


当日一番緊張するのは各科目が始まるまでの時間でした。実際に待っている時間はそんなに長くはないのですが、体感ではとても長く感じました。ただその時間を落ち着くための時間に使えば、他の受験生がまだ緊張している中問題を解くことが出来るので有利になると思います!


センター試験が僕が受けてきた中で一番緊張した試験だと思います。
そこで大事なのは絶対に自分の志望校に行ってやるんだ!という強い気持ちだと思います。
みなさんぜひその気持ちを全力でセンターにぶつけましょう!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

 河合塾マナビス 成瀬校

 Tel: 042-709-3680

 開館時間は

 月~土 13:30~22:00
 日・祝 10:00~18:00 です!  

 お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*