2016年12月10日土曜日

2016年を振り返って③

こんにちは! 鵜飼です。


夜になって、東の空を見てみれば、冬の星座の代表格オリオン座が目に付いてくる、そんな時期になってきましたね。

そこから、更に左に目を移せば、ぎょしゃ座の五角形が見えたり……、と。

ああ、12月だなぁ、そろそろ年末だなぁ、と感じます。



そんな訳で、2016年もそろそろ終わりに近づいているということで、

今回のテーマは、「2016年を振り返って」 だそうです。



……ちょっと振り返ってみますか。


うーん、遠くのほうに高い山が2つ、その手前のほうは、程々にごつごつした丘陵地、山より遠い所は、山が高すぎて、もはや見えないって感じですね。


この二つの山は、完全に受験と大学入学になります。

生活が、がらっと変わっていきますからね。

これに勝るビックイベントは、2016年には流石に無かったです……。

まぁ、入学後もなんだかんだありましたから、平地には程遠いんですけどね。


ともかくも、受験は、皆さんにとっても、人生において、小さい出来事ではないと思います。

むしろ、大きな山として立ちはだかっているのではないでしょうか?


1年後、2年後の生活、自分の思い描くものにしていきたいですよね?


理想の大学に少しでも近づきたい方は是非、河合塾マナビスにお越しください!

お待ちしています!






*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

 河合塾マナビス 成瀬校

 Tel: 042-709-3680

 開館時間は

 月~土 13:30~22:00
 日・祝 10:00~18:00 です!  

 お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*