2016年12月26日月曜日

一日無料体験実施中!

こんにちは、アシスタントアドバイザーの井上です。
最近また寒くなってきていますが、お元気ですか??

今日は、まだマナビスに通っていない高校生の皆さん向けに書きますね。

河合塾マナビスって聞いたことある...でもマナビスって何?どんなところ?よく分からない...
という方も多いと思います。

そんな方に朗報です!

河合塾マナビス成瀬校では、無料一日体験が出来るのです。いわゆる、ワンデイマナビスです。

これは、マナビス初体験の皆さんに、一日マナビス生になりきっていただいて、マナビスの授業や雰囲気がどんなものなのか掴んでもらう、というものです。

「映像授業ってどんな感じなんだろう...」「どこかいい塾無いかな...」

そんな疑問不安を持っている方にはうってつけです。


実は僕もマナビス出身なんですが、「一日体験」を経て、晴れてマナビス生となり、現役合格を果たしました。

そこで、自分なりに「一日体験」の良さをお話させていただきたいと思います。


初めて河合塾マナビスを体験したのは高校二年生の。周りが勉強を始めだして、自分もどこか塾に入ろうかと考えていたころでした。この頃は結構焦っていました。
家の近くに河合塾マナビスがあったので、とりあえず校舎を訪れることにしてみました。

大手の塾に入るのは初めてで、
「ピリピリした雰囲気なのかな...」「映像授業って...??」「どんな人がいるんだろう...」
という不安がありましたが、杞憂に終わりました。

校舎に入ると、いきなりの訪問にも関わらず、優しい先生たちが歓迎してくれて緊張がほぐれました。
その後、その日のうちに映像授業を何教科か体験させてもらいました。
映像授業はわかりやすく、ノートをとるときに動画を止められるので、自分のスピードにあわせて勉強を進められました。好きな時間、日にちに授業を入れられることもわかりました。

一日体験」を終わり、河合塾マナビスは自分を受け入れてくれるところで、自分にあった勉強が出来るところだ、と分かりました。

ここなら続けられる、そう思って、マナビス生となりました。

一日体験」は、河合塾マナビスの素晴らしさに気付けるきっかけとなりました。

軽い気持ちで「一日体験」をしにいったことが、大学合格に繋がりました。

是非皆さんも、気軽にマナビス成瀬校へお越しください。
スタッフ一同、お待ちしています!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


 河合塾マナビス 成瀬校

 Tel: 042-709-3680

 開館時間は

 月~土 13:30~22:00
 日・祝 10:00~18:00 です!  

 お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*