2016年12月21日水曜日

私の志望校の選び方①

こんばんは!(夜に書いているので) アシスタントアドバイザーの井上です!

最近寒くなってきたな、と思っている矢先、どんどん気温が上がってきていますね。
明日、明後日は25度を越える地域もあるらしいですよ。(ミヤ○屋情報)
Tシャツ1枚ですごせちゃいますね

テーマを考えるのは初めてなんですが...思いつきました!
今回のテーマは「志望校の選び方」にします!

高1、高2の皆さんはもう志望校決定しましたか?また、高3の皆さんはどうやって志望校を決定しましたか??

どんな基準で志望校を決定するか、というのは人それぞれですよね



自分がやりたいことをできるか、校風が自分に合うか、もしくは偏差値が高いか...などなど


ここではアドバイザーが自分の決定の方法を紹介していきます!

参考にしてくださいね


まずは僕の決定方法を紹介します


僕は将来の夢も特に無く、大学で何を学びたいかも分かりませんでした。
こういう状況の人も多いんじゃないでしょうか

そこで決めたのが、
「やりたいことは大学で考える。とりあえず、今の自分のレベルより高いところを目指そう。」
ということです。

というわけで、今は大学でやりたいことを模索しながら勉強に励んでいます!

参考までに!ではまた!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


 河合塾マナビス 成瀬校

 Tel: 042-709-3680

 開館時間は

 月~土 13:30~22:00
 日・祝 10:00~18:00 です!  

 お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*