2016年12月18日日曜日

冬休みの過ごし方④

おはようございます! アシスタントアドバイザーの井上です。

今回のテーマは「冬休みの過ごし方」、ですね。

自分もマナビス生だったので、マナビス生の皆さんには参考になるのでは、と思います。

自分の生活はこんな感じでした。(高校三年生時)

7:00~ 起床、身支度
9:00~22:00 マナビス
23:00~ 就寝

なんと半日以上をマナビスで過ごしていました。
※冬期講習期間は開館時間が9:00~22:00です!(12/18~1/9)
まさに、おはようからおやすみまで、という感じです。

3講座受講して、後は予習復習、そして自習。この流れでした。

冬休み期間にたくさん講座を受けておいたおかげで1月にはほとんどの講座を終えられ、今までの復習や過去問に割くことが出来ました。
心の余裕にも繋がりましたし、周囲より一歩先の勉強が出来ました。

マナビス生の皆さんに言いたいことは、
「今のうちにたくさん受講しておこう!そのためにエブリデイマナビス!」ということです。

泥臭い勉強法ですが、一番の近道です。
かっこいい勉強法なんてないんです!

ではまた!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


 河合塾マナビス 成瀬校

 Tel: 042-709-3680

 開館時間は

 月~土 13:30~22:00
 日・祝 10:00~18:00 です!  

 お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*