2016年12月8日木曜日

2016年を振り返って②

こんにちは、アシスタントアドバイザーの井上です。

今回のテーマは「2016年を振り返って」ですね。

大きなイベントといえばなんといっても大学に入学したことです。

大学のキャンパスで入学式をしたのですが、大勢の新入生やその両親たちがビシッとスーツでキメていて、身が引き締まる思いがしたのを覚えています。

大学では、語学学習に追われる毎日でした。英語はもちろん、第二外国語として選択したフランス語も併せて勉強していました。

大学の授業では、英語で30分間プレゼンしたり、フランス語でスピーチしたりと、高校ではあり得なかったアクティビティをしています。きっと将来の役に立つんだろうなぁ、と思って頑張っています。

最近は「高校時代にもっと英語を勉強しておけば良かったな」、と思っています。
大学では、配布資料がすべて英語だったり、授業が英語で行われたりなど、英語と触れ合う機会が多くなります。英語が分からないと生活しづらくなってしまいます。

受験生のときから、いや、高1、高2のときからしっかり勉強しておけばラクだっただろうなぁと思います。

というわけで、皆さんも将来のためにしっかりマナビスにきて勉強して、素敵なキャンパスライフを送りましょう!

何か大学について聞きたいことがありましたら、マナビスへきてくださいね!

さようなら!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

 河合塾マナビス 成瀬校

 Tel: 042-709-3680

 開館時間は

 月~土 13:30~22:00
 日・祝 10:00~18:00 です!  

 お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*