2016年12月19日月曜日

冬休みの過ごし方⑤

こんにちは、鵜飼です!


マナビスでは冬期講習期間が昨日から始まり、学校でも早いところでは冬休みが始まっているようですね。

と、いう訳で、今回のテーマは、「冬休みの過ごし方」です。


長期休みといっても、冬休みはわりかし短めだと思います。

因みに、さっき数えたら、鵜飼の今年の冬休みは10日でした。

一週間ちょいですね。

こんなもの、炬燵に入って、寝ながらみかん食ってたら、すぐに過ぎ去ってゆきます。


でも、せっかくの授業が無い期間ですから、有効に過ごしたいですよね?

是非是非、普段は出来ないことにチャレンジしてみましょう!


今までの模試をもう一度解き直してみたり、マナビスの過去に受けた授業の復習をしてみたりする、良いチャンスだと思います。

他にも、読書にふけったり、普段行かない所に行ってみる等、見聞を広めてみるのも良いでしょう。

こちらも、人生の糧になるだけでなく、自分の進路を決める事や、入試にも役立ちます。


そして、まずは予定表を立ててから冬休みに臨みましょう!

自分で毎日のやることを決めておけば、ぐーたらし続けて1日が終わってしまう、なんてことは回避できる……はずです!


皆さんが有意義な冬休みが送れたらいいな、と思います。


それでは!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


 河合塾マナビス 成瀬校

 Tel: 042-709-3680

 開館時間は

 月~土 13:30~22:00
 日・祝 10:00~18:00 です!  

 お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*