2016年12月11日日曜日

2016年を振り返って④

こんにちは、はじめまして。アシスタントアドバイザーの中里です!

今回のテーマは「2016年を振り返って」ですね。

今年、一番印象に残ったことは就職活動です。

就職活動の時には「学生生活で頑張ったこと」を聞かれます。
振り返ると、大学生活は自分のモチベーション次第でした。
高校生の時には行事や部活があって頑張るべきことが明確だったけど、
大学は自分で頑張ることを見つけて、自分でモチベーションを保っていかなくてはならなくて、それが大変です。

受験は大切だけどゴールじゃないなと実感しました。就職活動のための学生生活ではないけれど、何をやったのか・頑張ったのか分からない4年間にするのはもったいないと思います。
これをやった、というのを言える大学生活をみなさんには送ってほしいです!

とは言え入学しないことには始まらないのでまずは勉強を一緒に頑張っていきましょう!
わからないことや相談事があったらいつでもお待ちしています。



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


 河合塾マナビス 成瀬校

 Tel: 042-709-3680

 開館時間は

 月~土 13:30~22:00
 日・祝 10:00~18:00 です!  

 お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*