2017年1月7日土曜日

月間受講数について

おはようございます!&あけましておめでとうございます!

大晦日から1月3日にかけて高熱で倒れていたアシスタントアドバイザーの井上です。

皆さんは風邪には気をつけてくださいね!

なんていったって3年生はセンター試験までと六日なのですから!


今日は、マナビス出身である私が、自分の体験に基づいて、月間受講数についてお話したいと思います!


ところで皆さん、「90」。これが何の数字だか分かりますか?

サッカー1試合の時間? トリウムの原子番号?

いいえ、違います!(あってます)

これは、私の最高月間受講数です!

この記録は夏休み中にたたき出されたものです。一日3講座受けていました。

たまに倍速にしたりして、4時間くらいで終わらせていました。

夏休みの開校時間が9時~22時(12時間開いてる)ですから、
4時間受講して、残りの時間は復習と次の日の予習に使っていました。

そのおかげで受験前には受講にとらわれず自由に時間を使うことが出来ました!


これは長期休暇の特別な例ではありますが、普段の受講数も気にしてほしいです。

時間が無い」というマナビス生が多いですが、時間は創り出すものです!

どうにかして部活の後マナビスに来てみたり、休みの日は多めに受講してみたり...
手の打ち方はたくさんあります。

勉強が大変、っていう気持ちもよくわかります。ついこの間まで私も受験生でしたから。

でも、騙されたと思ってたくさんマナビスに来てください!

3月に笑うのは、キミだ!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

 河合塾マナビス 成瀬校

 Tel: 042-709-3680

 開館時間は

 月~土 13:30~22:00
 日・祝 10:00~18:00 です!  

 お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*