2017年1月22日日曜日

気持ちの切り替え方⑤

こんにちは!

結構ポカポカなのにフル防寒装備をしてをかいてしまったアシスタントアドバイザーの井上です!

今回のテーマは「気持ちの切り替え方」です。

他のアドバイザー皆さんは、センター後や、試験中に問題を間違えてしまったときの気持ちの切り替え方を書いていましたね。

なのであえて空気を読まず、普段の勉強のときの気持ちの切り替え方を書きたいと思います!
普段の勉強でどんどんやる気が無くなってしまうことってありますよね。

自分は普段自習をしていて勉強に飽きてしまったときには、

”他の教科に切り替える”という方法を取っていました。

というのも、教科によって脳ミソを使う場所って違うと思うんです。
だから、勉強を進めつつも脳を休められるかな、と思っていました。(科学的根拠は無いです)

他にも、好きな教科をやるのも息抜きになると思います。
苦手な教科をたくさん勉強したご褒美的な使い方です。

こうすることで勉強を頑張れるように気持ちを切り替えていました。

ゲームやスマホを使って気持ちを切り替えようとする人がいますが、本当に帰ってこられますか...?

というわけで、勉強の息抜きは他の教科の勉強で済ませ、やる気モードに気持ちを切り替えましょう!

ではまた~


Have a nice day!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

 河合塾マナビス 成瀬校

 Tel: 042-709-3680

 開館時間は

 月~土 13:30~22:00
 日・祝 10:00~18:00 です!  

 お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*