2017年1月12日木曜日

本番へ向けて②

こんばんは!アシスタントアドバイザーの井上です!

センター試験まであと1日と3時間となりましたね...!

高校三年生の皆さんはさぞかしドキドキしていることでしょう。

今日は、「緊張」についてお話します。



入試というのは、センター試験に限らず緊張するものですよね。

だからって余計に不安にならなくてもいいと思います。

僕は、”緊張するのは当たり前。”と割り切って試験を受けていました。

そうすることによって、余計な不安感に駆られずにすみました。



あと、試験会場ではニヤニヤしましょう(^ー^)

効果的に緊張を解くとこができます。

そして、試験会場でニヤニヤしている人を見させられる周りの人の立場になってみてください。
「あいつ、ニヤニヤしてる...こわい...」となりますよね

ライバルを威圧できるわけです。

出来るだけ多くの人にニヤニヤしましょう(^-^)


では!適度に緊張して頑張ってください!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

 河合塾マナビス 成瀬校

 Tel: 042-709-3680

 開館時間は

 月~土 13:30~22:00
 日・祝 10:00~18:00 です!  

 お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*