2017年1月10日火曜日

本番へ向けて①

こんにちは、アシスタントアドバイザーの山本です。


いよいよセンター試験まであと3日まで迫ってきました。

高校1年生はセンターとはどんなものかを知るため、2年生は実力試しとして受け、3年生は本番です。

みなさん緊張はすると思いますが自分の実力を出し切ってください。

特に3年生は緊張すると思います。でももう本番まで少ししかないからといってやることはいつもと変わりません。あせって無理にいつも以上に頑張ろうとして体調を崩してしまっては今までの努力がもったいないです。

さらにみなさんの本当の本番は二次試験と一般入試だと思います。

センター試験はもちろん重要ですが、仮に思うように行かなくても二次試験、一般入試でいくらでも取り返せます!
なのであまり緊張しすぎずにできるだけリラックスして受けて下さい。

一番大切なものは、受かるぞ!という気持ちです!!




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

 河合塾マナビス 成瀬校

 Tel: 042-709-3680

 開館時間は

 月~土 13:30~22:00
 日・祝 10:00~18:00 です!  

 お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*