2017年1月4日水曜日

今年の目標①

新年明けましておめでとうございます。

AAの大塚です。今年もよろしくお願いします。

さて、新年の目標について書きます。私はあまり趣味が多くなく、時間が空いたときにすることの選択肢が少ないのです。
だから今年の目標は「多趣味になる」ですかね。

もちろん、自分の興味を引くものは自然発生的に気付くものだからそれを「見つける」という表現をしたら変かもしれませんが、いろいろなことを経験してみてそこから学ぶことも多いのではないでしょうか。

具体的なことを言うと、私はピアノを弾くので、そこから作曲に手をつけてみたいと思っています。
他の楽器も多少なりとも弾けるので、その技術を上げるのにも役立つかなーと。

あと、私は体が硬いので柔軟体操を少しずつ行っていきたいと思っています。
体が柔らかくなってきたらダンスも始めてみたいと思ってます。

それと最近思ったのが、日本の伝統文化を学びたいということです。
たとえば茶道や華道だったりですね。
そういうことをきちんとできると一目置かれる存在になれるんじゃないかって、密かに思ったりしてます笑。
あと、それに付随して食事のマナーとかも学びたいですねー。やっぱり食事の仕方がきれいな人とご飯食べたいですよね。

でもいろんなことに手を出しすぎて結局何も身につけられていない…という事態は避けるようにします。
なにかひとつでも自分のものにできたらと思っています。

今年の抱負としてはこんな感じです。
それでは皆さん、今年も勉強がんばっていきましょう!

ではでは。


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

 河合塾マナビス 成瀬校

 Tel: 042-709-3680

 開館時間は

 月~土 13:30~22:00
 日・祝 10:00~18:00 です!  

 お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*