2017年1月16日月曜日

気持ちの切り替え方①


高3生のみなさん!!!
センター試験お疲れ様でした!

申し遅れました篠宮です!笑


今年もセンター試験当日に寒波が直撃しましたね・・・東京に雪が降らないかだけ心配していたのですが、その心配もいらなかったようで安心しました~


センター試験で思っていたより上手くいってモチベーションが上がった人、いつもの調子が出なくてテンションが下がってしまった人、どちらもいると思います。

モチベーションが上がった人はそのままの調子で頑張りましょう(^^)


センター試験で上手く行かなかった人も、落ち込むのは今日までにしましょう。
負の気持ちのままで勉強していても勉強効率は上がりませんから・・・

気持ちを切り替える方法として、私は上手くいかなかった試験のことはキレイさっぱり忘れようと努力してました。
気持ちは常に「次の試験!」「次、頑張ればいいか!」って感じでした。

私はずいぶん楽観的な人間みたいです(^^;)




常に前向きな気持ちでいれば運は必ずいい方向に向かうはずです!

まずは気持ちから!
残りの私大・国公立2次に向けて頑張っていきましょう!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

 河合塾マナビス 成瀬校

 Tel: 042-709-3680

 開館時間は

 月~土 13:30~22:00
 日・祝 10:00~18:00 です!  

 お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*