2017年1月31日火曜日

模試の活用法①


こんにちは!篠宮です!
昨日は暖かかったですね~東京でも20度とか…
間違えてサクラが花を咲かせちゃうんじゃないかって余計な心配をしてました。笑

でも、また寒い日が続くみたいです。
相変わらずインフルは流行ってるみたいなので、体調管理しっかりしましょう(^^)



今回から NEW テーマ!
「模試の活用法」です!

模試は判定ばかり見ちゃダメだよって言われると思うのですが、それじゃあどこを見ればいいの?って思いますよね。
私は、自分が周りとどれくらい差があるのか?を見るべきだと思います。
(これって判定じゃない?って素朴な疑問はさておき)


受験本番は浪人生と同じ土俵で戦います。
現役生の中でも自分より学力がある人と志望大学が同じだったりしますよね。

その中で戦うのだから、自分がどの位置にいるのか、あとどれだけ偏差値を上げる必要があるのかを把握するために模試を活用するべきだと思います。。。


あと、間違えた問題は早いうちに復習しましょうね。
知らなかった英単語とか古文単語とか、せっかく出会ったからには覚えてあげましょう。笑


ではまた!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

 河合塾マナビス 成瀬校

 Tel: 042-709-3680

 開館時間は

 月~土 13:30~22:00
 日・祝 10:00~18:00 です!  

 お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*