2017年4月4日火曜日

新学期の始まり

こんにちは、佐伯です。

そろそろ新年度が始まる人が多いと思います。
春休みに寝ぼけて曜日感覚が……ナイ とか、
課題は一夜漬け!!なんて人いませんか??

私は大学受験が終わってから早約一ヶ月。
大学へのわくわく感からか、春休みが無駄に長く感じてしまいます。
勉強の習慣はやはり大事だなぁとつくづく思っているころです。
高校のときは、『学校からの課題は絶対にやってやる!!』
と、そんな小さなことに闘志を燃やす事も。

その他、私は中途半端に終わらせることが大嫌いで、
一つ一つやり遂げたときのあの~~開放感~~ >>>たまりません。

みなさんも何か夢中になれることをひとつでもいいから見つけてみてください。
『夢中は努力に勝る。』という言葉を私は信じています。

「勉強めんどくさいなぁ」とか思っているそこのあなた!!
知れば知るほど何か面白いことが待っていると思いますよ。

友達と勉強するのも良し。家で引きこもるように熱中するのも良し。
いや~自分からはできないなぁ、というひとは塾で教えてもらうのも良し。ですよ!
自分の道は自分で切り開いていくのが一番です。
さあ、新たな道を作りましょう。



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記※期間を除き、
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

※春休み期間【3/19(日)~4/8(土)】
期間内 09:00~22:00      です!

       お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*