2017年4月29日土曜日

あ つ い

こんにちは。アドバイザーの大塚です。
夏ですか? いいえ違います。 まだ4月です。
この体の中に電子レンジが埋め込まれているような暑さは私にとってはかなりきついものになっています。人間の体感温度は個人差があって、周りがいくらアツいアツいと言ってもへっちゃらな人もいますが、どうやら私の体感センサーはお釈迦になっているようです。
 
さてそんな熱気と共にやってくるのが夏休みです。人間というのは年齢を重ねるごとに時間からものを教わっています。もし誕生日がやってきて、「お前の人生を今から1
年ずつ返してやる」と言われたらどうでしょう。みるみるうちに見た目がだらしなくなり、あらゆるものの良さが分からなくなります。

実際に年齢が逆戻りすることはありえませんが、経験的な年齢は積み重ねて獲得するものです。そして高校3年生の夏はその絶好の機会です。一日中塾にこもって勉強しているのですから、何かしら考えるものがあると思います。学力だけでなく、人間力も鍛えることが出来るのです。だから必死に勉強して乗り切った夏休みの暁には、新しい景色が目の前に広がっていると思います。

夏休みは受験の天王山と言われるだけありますね。まだ先になりますが、燃えてくださいね。

ではでは。


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

       お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*