2017年4月5日水曜日

なにが言いたいかといいますと


先日、サークルでお花見をした篠宮です。
大学にある桜広場でやったのですが、まだまだ二分咲きくらいで…
違う場所ではもう満開のさくらも見かけたので、遅い種類だったのでしょうか…残念です。

でも、花よりなんとかっていいますもんね!
お菓子食べながらおしゃべりできれば十分ですよね!(?)
楽しいひと時をすごせてよかったです。



さて、今日は私の高校時代のお話です。
高校時代は管弦学部(オーケストラ部)に所属してまして、平日4日間17:00までと土曜日9:00~17:00に活動するというかなり大変なところにいました。


【とある放課後のタイムスケジュール】
~17:00 部活動
18:00 帰宅
18:00~19:00 夕食
19:00~20:00 ピアノの練習
20:00~21:00 お風呂
21:00~0:00 勉強
0:00 就寝


さらにピアノも習ってたので毎日1時間の練習もしてました。
基本的にこのサイクルで回してましたが、いまでも(よくやってたなぁ)と思います。
かなり多忙でした。はい。


私の高校時代のタイムスケジュールを公開してなにが言いたいかといいますと。
勉強を習慣にしてしまえば受験も怖くないということなんです。

わたしも多忙なスケジュールを習慣化することで勉強、部活、ピアノ、上手に両立できました。1度出来上がったサイクルは最強です。


『帰宅してから夕食までの時間に勉強』
『学校についてから1時間目始まるまでちょっと勉強』


なんでもいいと思います。
勉強の習慣を少しずつでよいのでつけていってほしいなぁと思います。


ちりも積もればなんとか、ですよ!
では!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記※期間を除き、
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

※春休み期間【3/19(日)~4/8(土)】
期間内 09:00~22:00      です!

       お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*