2017年4月13日木曜日

入学から早一週間

こんにちは、アシスタントアドバイザーの佐伯です。

桜も新緑が見え始め、そろそろ皆さんも新学期に慣れてきたのではないでしょうか?
私は大学の構内地図がいまだ頭に入らず、1日の歩数計を見るとなんと12000歩!!
高校生になった人で同じような経験をしている人もいると思います。

ここで大学に夢があふれる話をひとつ。
私の大学の入学式にサプライズでさかなクンが登場したんです!
魚(鯵ちゃんと呼んでいました笑い)の話を交えて、
理想の大学生活についてお話してくださいました。
まさにやりたいことがやりたいだけ出来るところが大学なんだなぁ
と思っていたのですが…
やはり大切なのは『Basic』だそうで、1年生はほぼ基礎を勉強するようです。

ここで思ったのは、ここまでの積み重ねの大切さ。
中学、高校生になっても『やったことあるなー』と思うことたくさんあるんです。
やったことはいつになっても役に立つんですねー(><)

14日からお船で航海いってきまーす。
こんな経験が出来るのも大学生らしいですね。

皆さんも毎日の積み重ねを大切にしてください。



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

       お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*