2017年4月20日木曜日

浅すぎる笑いのツボ

こんにちは!
アシスタントアドバイザーの井上です。

ところで、僕はエビが嫌いです。
でも、大学生にもなって好き嫌いをしているなんてバレたらちょっと恥ずかしいので、エビが振舞われたときは、周囲には

「僕はエビアレルギーなんだよね、エビおいしそうだなぁ、食べたいなあ~。」
と言ってごまかしています。(あ~、ばれちゃった

というわけで、自分の恥ずかしい部分を隠すためについてしまう嘘をエビ嘘と呼びたいと思います。是非使ってみてください。



そんなことより、
センター試験練習会、お疲れ様でした!

「意外といけた♪マナビス最高♪」
「全然取れなかった。ヤバい。このままでは受からない...。」

など色々な感想があるかと思います。

特に高3生は、今回の結果を真剣に受け止めなければなりませんね。

僕もマナビス生でしたので、2年前に同じ練習会を体験したのを覚えています。
高3の4月でした。
あの緊迫感漂うブースの雰囲気は忘れがたいです。


しかし、試験開始後、緊急事態が発生。

緊張からか、英語の試験中にじんましんを発症してしまったのです。

「くそっ、こんなときに...俺の中の神魔神(じんましん)が疼きだしやがったぜ...(中2病)」

結局、かゆすぎてあんまり実力を出すことが出来ませんでした。
単純に実力が足りなかっただけなのかもしれませんが...

試験後、大学生のアドバイザーに
「井上君、試験どうだった?」
と尋ねられたので、

「あ~、じんましんが出ちゃって、全然集中できなかったんですよ。」
と答えました。

するとアドバイザーがいきなり吹き出し、
「わっはっはっはっは!www井上君ってそんなに面白い人だっけ!?www
じんましんだって~wwwあひゃひゃひゃ~www」

ただかゆがっていただけなのにこんなに笑いがとれるなんて...

ツボの浅すぎるアドバイザーの話でした。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

       お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*