2017年4月11日火曜日

問:下線部のカタカナを漢字に直しなさい。

こんにちは、アシスタントアドバイザーの井上です。

中学時代は、サッカーが下手すぎて逆に「メッシ」と呼ばれていました。
ヒニクなものですね。
これでもサッカー歴は7年ほどあるのですが...。

今日はアイニクの雨で気持ちが滅入ってしまっていることと思います。

...という訳で今日は皆さんのモチベーションを高めるために、僕の大学合格の瞬間についてお話したいと思います。

ただ昔をカイコするだけの記事です。


僕は合否をネットで確認しました。家で一人でした。
僕はいつもクール😎なんですけど、合否を見るときはさすがに興奮しました。

人生変わっちゃいますからね。

受かってて良かったです。

一般的なイメージだと、叫んだり跳んだりして喜びをあげるところだと思いますが、僕は違いました。

ただただ家の中を歩き回りまわるというフシンな行動をとりました。(無表情で)

人は本当に嬉しい時、実に意外な行動をとるものです。


僕の友達はE判定からの逆転合格でワセダ大学に合格しました。

嬉しいことに彼は合否を見てすぐに僕にLINEで報告をくれました。

<受かった!!!
<おい
<やった
<しまはま

「しまはま」って何だろう...。きっとあまりの嬉しさに手が震えていたのでしょう。
かわいいですね。


皆さんは大学合格の瞬間にどんな珍行動をとるのでしょうか?
三月が楽しみですね。




解答
皮肉
生憎
回顧
不審
早稲田


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!



       お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*