2017年4月28日金曜日

GWに勉強予定立てよう計画


みなさんこんにちは。
今日、一緒に勤務していた山本アシスタントアドバイザーとねるねるねるねの話をしていたら「ねるねる篠宮」と呼ばれた篠宮です。笑


そういえば先日、ピアノサークルでの演奏会を終えました!
ソロと連弾の2回出ました。ソロが先で非常に緊張しましたが、大きなミスなく弾ききれたので次の連弾は思いっきり楽しんで弾けて、今は充実感と満足感でいっぱいです。

やっぱり、1人より2人の方が楽しいですね。


そして、今後のコンサートは6月、8月、11月、12月と続きます。
私は全て違う曲でエントリーしようと思っています。
ピアノって譜読みから完成まである程度の時間がかかります。
なぜ、こんなにぽんぽん出場できると思いますか?笑

それは、先のことも考えて計画的に準備をしているから、だと思ってます。

さて、ここは塾のブログらしく、勉強につなげますね。

もうすぐ新学年になって1ヶ月経ちますね。
この1ヶ月でみなさんはなにができましたか?
このままだと、1年間ぐだぐだして終わってしまうと思いませんか???

GWのまとまった時間にでも、今後の勉強計画を立ててみるといいかもしれませんね。


モチベーションが下がってしまったときは、昨日の井上アシスタントアドバイザーのブログを読みましょう。笑


では!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

       お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*