2017年4月21日金曜日

暗記科目攻略法


こんにちは、篠宮です!
以前にも言いましたが私はピアノサークルに入っておりまして。
明日、新歓コンサート本番なんです!
ソロと連弾、2曲も出るのに、今日もマナビスで生徒と楽しくアドバイスタイムしちゃいました…笑

明日の演奏の出来はまた後日のブログにて。
乞うご期待。


さてさて、今回は生徒から
「どうやったら暗記科目が効率よくできるか」
との質問があったので、それに答えたいと思います!!

私は日本史で受験したので日本史の話になりますが、それは3年生の中間・期末試験を本気で取り組むことです。
現役生は夏休みまで新たな知識を詰め込んでいると思います。
それなら、中間・期末試験での勉強を受験勉強につなげちゃおう!
というのが私の意識でした。

こうすれば期末試験も受験勉強も1度にできて一石二鳥!


これは意識上の話でしたが、単語帳の使い方などはまた後々話したいと思うので、お楽しみに。

成瀬校の生徒の直接聞きに来てくださいね☆
ではでは!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

       お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*