2017年4月27日木曜日

井上・マッカートニー

こんにちは!
アシスタントアドバイザーの井上・マッカートニーです!

...え? 名前がヘンだって?

全然ヘンじゃないですよ!
今度東京ドームにポールを見に行くからこういう名前になってるだけです!


というわけで、今日は

「"学校では教えてくれない"モチベーションの上げ方」についてお話したいと思います!

受験は今後の人生を決める。浪人したらめちゃくちゃお金がかかるし生涯年収が減る。
受験勉強の重要性はよく分かっているのになかなかモチベーションが上がらない...。

ここでモチベーションを上げる為の3ステップを紹介します!

   1. 受かったときの妄想をする!😎

「受かったら褒められるだろうなぁ~」「受かったらモテモテだろうなぁ~」
「受かったら時給のいい家庭教師のバイトで稼げるだろうなぁ~。何買おうかなぁ~」
「あいつ、驚くだろうなぁ~」「部活の後輩に尊敬されるだろうなぁ~」...etc

なんて妄想してみてください!やる気が少し出てきます。
※心の中なので公序良俗に反していても大丈夫!
※この時、ブースでニヤニヤしないように注意しよう!


   2. 落ちたときの妄想をする!😵

「落ちたらあいつに笑われる...」「友達は大学生なのに...」「モテない...」

心が病んできそうなのでこの辺にしておきましょう。
どんどん、「やらなきゃ...!」という気持ちになってくると思います。


   3. 30秒だけ勉強してみる!👶

勉強しようと思っても体が動かない...。人間の意志とはそんなものです。
勉強って、やりはじめるときが一番の難所なんですよね。
似た例として、車を思い出してください。動き出すときが一番パワーが要ります。
でも一度動き出せば、後はスイスイいきますね。

実は勉強もそういう面があります。
(やる気を出すホルモン的なものは、勉強している時に出るみたいです。)
だからまず、30秒だけ。そういうつもりで机に向かってみてください。気付いたら波に乗っているはず!


この3ステップいかがでしょうか??

早くポールに会いたい!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

       お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*