2017年4月16日日曜日

新学期

こんにちは! 最近疲弊気味の大塚です。先日誕生日を迎えまして二十歳になりました。
感慨深いものがあります。体だけ大きくなって中身は子供のままでは意味がないと自分に言い聞かせて日々過ごしたいと思います。

さて本格的に新学期が始まりましたね。それぞれ学年が一つ上がるわけですが、心の準備はお済みでしょうか? まだまだ新しい環境に慣れていないという人もいるのではないでしょうか。

そんなときはとにかくがむしゃらに思いついたことを実行してみることです。友達に思い切って話しかけてみるとか、あるいはその延長線上でぶっちゃけた話をしてみるとか、または今までしたことのないことを始めてみるとか、とりあえず今までの自分とは違う自分を見つけると今後ラクだと思います。

ちなみに私は大学に入ってから4回くらい髪を染め直しました。茶色にしてみたり脱色してみたり。今はこの仕事してるので染められませんが。

服装にも気を遣ったりしました。高校まではファッションに無頓着で、家にあるものを何も考えずに着ていました。服も1年に1回買うか買わないかでした。

あとは高校までとは違う趣味を見つけたりしました。旅行に出かけてそこで神社仏閣巡りするのが最近のマイブームです。

・・・以上のような感じで新しいことを始めてみると気分も一新して精神的に楽になると思います。ぜひお試しあれ。

ではでは!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

       お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*