2017年5月1日月曜日

寝坊

こんにちは!
大谷内です。

突然ですが皆さん朝早くおきれていますか??
僕は今一人暮らしをしているのですが最近ますます朝起きれなくなってきました。
一応目覚ましをかけているんですが起きて二度寝してしまって最近ぎりぎりの登校になっています。

そこで!
これはいけないと改善策を何個か準備しました!

1つ目!
目覚ましを遠くにおいてみよう!!
これは目覚まし止めに起き上がる→立ったしもうおきていられる!
と思ってやったんですが、、、、
結果
這いつくばりながら止めてそのまま寝る。

と言うことで
2つ目!
1つ目のやつに改善を加え、途中に障害物を置きました。
これは大成功!、、、と思いきや目覚ましを止めてその後ベッドに戻ってました。

3つ目!
2つ目にさらに加え目覚ましを10分おきにならす!
これが大成功しました。
今はこれでなんとか起きてます。

朝弱い人は自分で色々考えて起きれるようになれるといいですね。
こんな感じで勉強法も自分で色々試行錯誤してみてください!!
アドバイザーに勉強方法を聞くのもありだと思います!
お待ちしてます♪


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

       お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*