2017年5月15日月曜日

栄養バランス


こんにちは、篠宮です!


先日家族でカレー屋に行ったのですが、出てきたナンがびっくりするぐらい大きくて、、、かなりお腹いっぱいになってしまったんですね。
(すごく美味しかったので全部食べちゃったんです。笑)

翌日、お腹が空かないので朝食と昼食はパスして、夜は友人と焼肉を食べに行きました。
つまり、この日は焼肉しか食べてないことに…
一人暮らしじゃあるまいし、きちんと栄養摂らなきゃダメだなと思った1日でした。


食事の話をしていたら、1つ思い出した話が。

受験生のときには私も塾に通っていたので、もちろん夏休みは毎日塾へ行き、自習室で勉強してました。
朝9時目標で塾に向かって夜21時まで籠もってたのですが、朝食は家でパンを食べ、昼食・夕食ともにコンビニのパンやおにぎりで済ませる日々を送ってたら、なんとなくフラフラし始め…

完全な野菜不足ですね。
それ以来、追加で野菜ジュース飲むようになったら治りました。(^^;)


この時期はちょうど中間試験の勉強をしに塾で籠もる生徒がたくさんいると思いますが、野菜もちゃんと摂りつつ頑張りましょう。笑

勉強するにも健康ありき、ですよ!



では!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680


開館時間は下記
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!


  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*