2017年5月21日日曜日

反論できますか? ~井上~


ある日、Aさん、Bさん、Cさんの3人でディナーに行きました。

しかし、何を食べるかで意見が割れてしまいました。

Aさん「僕は叙々苑に行きたいな」
Bさん「私は大戸屋がいいな」
Cさん「俺はガストだ」

ここでAさんがある提案をします。

Aさん「じゃあ、この3つに順位をつけてみてよ。」

すると、

Aさん: 叙々苑>ガスト>大戸屋
Bさん: 大戸屋叙々苑>ガスト
Cさん: ガスト>大戸屋叙々苑

という結果になりました。

そこでAさんはこう言います。

「これじゃあ決まらないな。とりあえずガスト大戸屋を戦わせようか。」

表によると、
ガスト>大戸屋...2人
大戸屋>ガスト...1人

となります。

Aさん「じゃあ、とりあえず、大戸屋はボツだね。というわけで、勝ち残ったガスト叙々苑で比べようか。」

表によると、
叙々苑>ガスト...2人
ガスト>叙々苑...1人

となります。

Aさん「じゃあ、最終的に勝ち残った叙々苑に決定でいいね?」

Bさん、Cさん「は~い」


Aさんのズル賢さには感動しますね。

皆さんはBさんやCさんのように黙って従う?
それとも、Aさんに反論できる?

反論できたって人は教えてくださいね。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680


開館時間は下記
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!


  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*