2017年5月21日日曜日

ダラダラしていませんか?

こんにちはAAの佐伯です。

どーでもいいけど、どーでも良くない話をしますね。
私の大学受験期についてです。

12月ごろには、学校のテストが終わると登校日が3月までほぼありません。
私は受験生であったにもかかわらず、暇をもてあましていたのでした。
時間つぶしは〔食べること〕
動かない+食べる=太る という公式皆さんご存知ですよね?!
私の体は3ヶ月足らずで10㌔太りました。
こんなダラダラした生活はいかん!!と思いながら受験を向かえて今があります。
その後も食べるクセは直らずに、大学での新歓でも食べてばかり苦笑。
最近は、胃がかわいそうだと思ったので労わろうとしたのですが…ダメみたいです。
↑いわゆる休肝日ならぬ休胃日。

しっかりした(1日3食+睡眠)=健康 という公式忘れないでくださいね@@
運動をこの式の両辺に加えると...
(右辺)=健康+運動=体力+精神力 つまりメンタルという式に変形できますね。
受験は勉強が一筋縄にはうまくいかないことが多いのです。
数学チックな感じになってますけど(文系の方々すみません。)
ちなみに私は冬休みにはジョギングしてましたょ。

これから受験期を迎える皆さん!!
夏の暑さにも負けじと頑張ってくださいね。
少しは気分転換ーー音楽を聴いたりするのもいいですね。




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680


開館時間は下記
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*