2017年5月27日土曜日

志望校決定

こんにちは! アドバイザーの大塚です。着実に暑くなってきましたね。春はどこへ行ってしまったのでしょうか。

さて今回は志望校決定について話します。皆さん、特に3年生、志望校は決めましたか?
もちろん第一志望は決まっているに越したことはないです。でも第2、第3くらいまで決めておくといいですね。第5くらいまで滑り止めを用意しておくと安心です。

私立は試験日程がかぶらない限り何校でも受けられるのがいいですよね。合格発表日などと加味しないといけませんが・・・

志望校決めで重視していただきたいのが、自分が将来何をしたいかです。とりあえず大学出ておけば保険が効くと思って入学すると充実感が得られないと思います。それなら専門学校でもいいと思いますよ。自分の能力を伸ばせる、あるいは将来やりたいことに集中できる教育機関を選びましょう。

慎重な志望校選びを! ではでは。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680


開館時間は下記
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*