2017年5月4日木曜日

メディアの大切さ

こんにちは、アシスタントアドバイザーの佐伯です。

本日はセンター試験にもある【政治・経済】についてお伝えしたいことがあります。
アレーこの人理系じゃなかったっけ?と自己紹介を見てくれた人は思うと思います。

こんなところで告白したところで何の得も無いですが、
私はセンター政経で満点を獲得しました!!苦笑。
 (↑二次試験には使わない教科)

理系なわりに数学がボロボロ…。
そんな私を救ってくれたのはなんと”政治・経済”。
その理由?? はというと、私の尊敬しているアノ有名ジャーナリストI.AさんのTVや本が大好きで、受験期でさえ見たり読んだりしていたからです。

私たちにとっては、生まれる前の出来事など知ったこっちゃないものです。
数年前でさえ今と違う社会になってしまっているのが現代ですから。
そんな世界を伝えてくれるのはまさに映像なのです。
先生から口頭で伝えられても、自分の感覚ではつかめないところが少なくありません。
そこで、私はTVを学校の授業の復習として活用し
今の世の中とのリンクを定着させていきました。

TVばかりを推奨しているのではありませんよ(T~T)//
今はインターネットに始まり、たくさんの情報を瞬時に集められる時代なのですから、
それらを活用しないわけにはいきませんよね?

私は、必死に暗記するという方法が嫌いというより出来ません。
だからこそこんなスタイルがmatchしていたのかもしれませんが…。

誰にでも合う勉強方法が存在するとは思ってもいませんし、
そんな方法があるなら誰も苦労しませんね。

ちなみに宇宙に関して言うと、未知の物質が96%で
なんとこんなに研究が進んだ現代でさえ、人間はたったの4%しか知らないそうです。
どうです?
みなさんも知らない世界が大きいのではないですか?
もっと自分を探索してみてはいかがですか**(T@T)**




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

(GW期間は10:00~22:00)
       お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*